ビッグサイズ!!キュボロ XXL【Cuboro XXL】

さっきの記事で楽天のアフィリエイトのリンクを作るときに見つけました。特大キュボロ(クボロ)です!!

【楽天市場】キュボロXXL【Cuboro XXL】:木のおもちゃwoodwarlock

人気のキュボロ・クボロシリーズに圧倒的な存在感の大型キュボロが登場しました!

パーツサイズが10cm角と通常のcuboro8個分の大きさ(縦横高さがそれぞれ2倍!)で、スタンダードセットは12種類30個のキューブで構成されています。

キューブが大きいなら、玉も大きい…という訳で、直径が34mmもある樹脂製の玉も4個付属、ダイナミックな遊びが楽しめます。cuboroの焼印が押されたかっこよくて丈夫な木箱も魅力的!

箱のサイズは 34.5cm × 56.5cm × 24cm。

これは、惹かれる。1個で10センチ。10個で1m。幼稚園児ぐらいなら簡単に自分の身長ぐらいになるんだよ!ひとつひとつの存在感がすごいし、できあがりの満足度がすっごい大きいと思う。

ピンポン球ぐらいのボールを背伸びしながらころんと転がして、トンネルを上手に転がるなんて、すごく楽しそうだけど、そばから見てると、高く積んだところから崩れたらどうしようとか心配になっちゃうのかもなあ。危ないだろうから、意外に軽いのかもしれない。

税込77,962円となかなか手が出る値段じゃないですね。上記のページにもありますが、児童館や幼稚園向けのもののようです。