LaQ(ラキュー) 期間限定ギフトS<2008年のクリスマスプレゼント>

今年のクリスマスプレゼントは、LaQ(ラキュー) 期間限定ギフトSにします。本屋さんに知育玩具としてよくおいてあるやつのお徳用パッケージなんだと思います。

ちょっと見てみると、楽天で送料を含めても1000円以上安いところがあったので、そちらで手配済み。

今年の誕生日プレゼントは本人の熱烈な希望により(最後まで鈴鹿サーキットの遊園地に遊びに行くのと迷ってはいたけど)、LaQ(ラキュー)カブトムシセットLaQ(ラキュー)クワガタセットだったのです。

  

ブロック類はパーツが少ないと残念・・・というのが、いつも思っていること。カブトムシ&クワガタのセットでは、作ったもので遊ぶには全然足りないのです。もっとたくさん用意して、いろいろ作りたいなあとは思ってはいました。

保育園でも、熱心にやってるらしいです。

保育園でラキュー(LaQ)

卒園すると遊べなくなるので、うちにあるのもいいかなという思いもありました。

今年は、これぞ!という決め手に欠けるので、上のような理由でLaQに決めてしまったけれど、もっといいものがあったんじゃないかなあ。カズマと一緒に遊びたいおもちゃが見つかるほど、一緒に遊んでないんだなあというのが、微妙な思いの最大のポイントなような気がしています。

ま、いままでよりパーツが豊富になるので、カズマと一緒に、ちょっと凝ったものでも作ろうと思います。

あと、なにか本を1冊用意したいなと物色中・・・。

<これまでの履歴>

2007年

▼『Drei Magier オバケだぞー』

2006年

キュボロ(クボロ) クゴリーノ&クゴリーノポップセット

2005年

キュボロ(クボロ)メトロ

2004年

キュボロ(クボロ)