千歳ラリーパークは設置されるのか?

今回(2008年)のラリージャパンは、リエゾン区間で高速が多いのと自分たちの移動ルートの関係で、どこでリエゾン観戦するか悩んでます。ラリーパークが開設されるなら、コースに組み入れたいと思っているのですが、まだ、公式サイトでは情報がないんですよね。

今までだと、ラリーパークなら地元物産品の屋台があったりして、道ばたとかコンビニとかよりも現地を楽しむこともできて、リエゾン観戦とあわせて一石二鳥と思ってるんですが、今年はどうなんでしょう・・・。

ちょっと探してみたら非公式の情報があるようです。

ラリージャパン2008 千歳ラリーパーク、恵庭ラリーパークが誕生か-ラリージャパン(RALLY JAPAN) 北海道からラリー情報【WRC世界ラリー選手権第14戦】

千歳ラリーパークは

北海道千歳市真々地4-9-1 北海道まるごと市場 - オホーツク観光グループ

に設置されるとの事です。

一番車が通過する予想時刻は

DAY2 11月1日 8:10~8:20頃、13:30~13:40頃

DAY3 11月2日 6:40~6:50頃、11:30~11:40頃

(中略)

恵庭サービスパーク

北海道恵庭市盤尻20-7

一番車が通過する予想時刻は

DAY2 11月1日 11:40~11:55、17:00~17:10

恵庭は時間が合わない・・・。千歳でタイミングが合えばいいなあ。

いずれも非公式情報のため、「噂どおり設置されれば良いな」程度にお考え下さい。』とのこと。

期待をこめて、上のURLにあった予定地と地図をメモ。

北海道まるごと市場 - オホーツク観光グループ


大きな地図で見る