はてなブログへ引っ越しました

ほぼ5年ぶりの更新です。
レンタルサーバーのMovable Typeからはてなブログへ引っ越しました。

MTのバージョンアップもままならないまま、なにか書く気になれず、そのまま忘れたふりをしていたのですが、やっぱりなんとなく気がかりで、レンタルサーバーの整理を始めました。

過去のブログは、子どもが小さかったときのこととか、興味があるもののことか、自分的には楽しいことがたくさん詰まっていて、ざっくり捨て去るのも残念で、残しておくことを決意。

システムを自分でメンテするのはもう無理と判断して、引っ越し先を探し、なんとなくはてなブログにしました。決め手は特にないけど、いざという時に英語の資料よりは、日本語の情報が多い方が気楽かも、と思いました。

個別の記事のURLの引継はあきらめたので、インポートはサクッと完了。画像もはてなフォトライフへインポートしてくれて、引継済みです。インポート中にエラーが出た画像はもともとリンク切れしてたのであろうと判断して、深追いしない。

ということで、またよろしくお願いします。