Ad[es]メモ:カレンダー for ポケP Basic版

これまでもアドエス(Advanced/W-ZERO3[es](WS011SH))で使ってきた、カレンダー for ポケPの最新版をインストールしてみました。ただいま、2008年05月18日 Version 2.01だそうです。

カレンダー for ポケP

4/21のバージョンから、WM6.0での色設定の不具合が修正されているとのこと。

確かに簡単に変更できました!

こっ、これは、すごくうれしい。今までしつこく何度も何度も設定して、ようやく希望の色に設定完了していたので・・・。

Basic版とお試し版はフリーウェア、Advance版はシェアウェア (600円) となっていますが、私の場合は、カレンダー表示のために使っているので、Basic版がぴったり。

Advance版では予定がある日や任意の日に印をつけることができるとのこと。これ、自分的にかなり魅力なのですが、繰り返し予定の繰り返し表示には今のところ対応していないそうです。残念。

以前のバージョンとは違っていて、設定はToday画面上でカレンダー左上に表示されているカレンダーアイコンをタップして表示されるメニューから設定します(以前はスタートメニュー>設定>Today>アイテムでカレンダー for ポケPを選択してオプションをクリック、だったと思う)。

以下は自分用セッティングのメモ。

■カレンダーの表示範囲&フォント設定

    表示範囲(Month):2

    フォントサイズ:8

■平日・土・日・祝日設定

 ○色設定

    土曜・日曜・祝日の文字色を選択する

 ○背景設定

    [レ] 土日の背景色をオフ

    [レ] 祝日の背景色をオフ

ほかはデフォルトでOK!