docomo Xperia (SO-01B)で「なんちゃってXi」

おニューのsimカード

GALAXY NEXUS SC-04Dの発売日の今日、早速!ではなく、関係ないけれどドコモショップに行って、LTE非対応端末のdocomo Xperia (SO-01B)で、FOMAからXiの契約に変更してきました。

【山田祥平のRe:config.sys】 なんちゃってXiで三文の得をかなえるドコモの本気

というわけで、私のxperiaもなんちゃってXiです。


今回の私の場合、基本的な契約内容がこんな感じで変わりました。

<変更前>

・タイプSSバリュー(FOMA)

・パケ・ホーダイ フラット

<変更後>

・タイプXiにねん

・Xiパケ・ホーダイ フラット

事務手数料が2000円。

あと、SO-01Bの契約解除の違約金(端末購入サポート解除料)が発生しますが(発売日組の私の場合、本日3280円でした)、キャッシュバックになるそうです。キャッシュバックは端末買ったときだけだと思いこんでいたので、得した気分♪

新しく知ったことは、再びFOMA契約に戻すときには、(今までバリュープランだったとしても)ベーシックプランになるってことかな。

私の場合は今のところ、テザリングできる端末じゃないし、無線LANオプションも使いどころがないし、得になることって特にないのですが、なんか夢が広がるなと思って(笑)。

〜〜〜

で、SIMカードを差し替えて、動作確認していたドコモのおねーさんに、「この端末、すこし遅いですね」といわれてしまいました。

しばらく前にもっさりしてたから初期化して再構築しても、修理で借りたやつも、修理から戻ってきたやつも、おっそいな〜〜と思ってたけど、私じゃなくてもやっぱり遅いと思うのね、と。