iPad2 発表へ!気になる新型iPadの発売日は?

どうも調子が出ずにぼけっとしている間に、3DSをほしがる子どもを尻目に、私だけが気になるXperia arcやらPlayやら新しいのがどんどん発表されてて、MacBook Proはなかなかよいらしいし、今夜は新型iPad(iPad 2?)の発表が確からしいイベントがあるとか・・・。

3月2日、iPad 2発表間違いなし! Appleイベントで何が発表されるか大予想 : ギズモード・ジャパン

iPad 2 が発表されることは間違いない

プレスの招待状にはiPadのイメージがチラ見されていて、このことからもiPadの次期モデルの発表となることは間違いないようです。

噂では、順当に進化するようですね。小さめのiPadも期待されてましたが、今回はなさそうというのはどこかでみたなあ。これが残念。

何がでてくるか楽しみなのは、Mobile Me。

あらたなクラウドサービスとして刷新されるとか。

なんだかんだで夜更かししたり、早起きしちゃってたり、気になるイベントはきちんとチェックしちゃってるんですが、どうもこのところ元気がでないので、MacBookProもスルーしちゃって、今回もむりかなと。

イベントで発表されたところでそのままポチッとできる準備がされてることが多いのが、Appleの素敵なところだと思うんですが、今回のはどうなんでしょうね。発売日は春とか、3月〜5月とか見かけていたような気がするけれど。