iPhone/iPod touch用MT管理画面プラグインiMTでアドエスから投稿してみる

アドエスより。

NetFrontのユーザエージェントをiPhoneにかきかえてみた。

いつもと違うログイン画面からログインできた!

画像がずれてるのでテキストブラウズで。

公開できるかな。

新規投稿でいきなり公開はできる。

コメントの公開はうまくいかない。

修正できるけど、そのあとの再構築がだめっぽい。

<ここからパソコンより。>

アドエス(Advanced/W-ZERO3[es] WS011SH)で新規記事は作って公開できる。

修正は記事は保存できてるけど、再構築が完了してない(再構築中の画面から遷移しない)、コメントの公開も動きがないかんじ。下書きを公開にするのも再構築中の画面でとまってしまう。

画面がひどいけどフルブラウズにすれば、再構築が完了して上記のいずれもOK。

なんというか、実用的ではないけれど使えることは使える。ブラウザ次第、設定次第でそれなりに使えるようになるのかも。プラグインの方のユーザエージェントの判定でOperaをOKにしたりする手もあるのかも。

というか、Windows Mobile用の管理画面もつくってください。

movabletype.jp:Movable Type 4 を iPod touch または iPhone で利用する

iPhoneのユーザーエージェント - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

正確には「iPhoneに搭載されているSafariのユーザーエージェント」ですが、GoogleのMatt氏のブログにて「iPhoneのユーザーエージェントはこんなだよ。」というエントリーがあがってます。(via Matt Cutts: Gadgets, Google, and SEO » iPhone user agent)


Mozilla/5.0 (iPhone; U; CPU like Mac OS X; en) AppleWebKit/420+ (KHTML, like Gecko) Version/3.0 Mobile/1A543a Safari/419.3