EMONSTER[S11HT] vs アドエス【新つなぎ放題】+音声端末で迷い増量

イー・モバイルの音声サービス開始の記者会見で発表されたプランと新端末EMONSTER[S11HT] 。

う~~、またよくわかんないですけど。ウィルコム新つなぎ放題+DoCoMoで待ち受け主体のプランにするより、割安だよね?

この間からウィルコム以外のケータイの必要性を感じていたので、アドエスをデータ専用端末化+別キャリアの音声端末のダブルホルダーの可能性を「アドエス&【新つなぎ放題】プランについて調べてみた」とかって検討してましたが、

W-ZERO3の画面には、相手先の番号が表示されるけれど、通話はできない。

相手には呼出音が聞こえるのみ。

ってのが、私が聞いたときのサポートの回答で、普通の電話としては全然使えない(まあ、どうせエリアの問題でケータイと2台にするのがもともとの目的だからそれでもかまわないんだけど)。

イーモバイルならDoCoMoでローミングで1台ですむなら、自分的にすっごい便利!通話料金が高くったって、かける電話が、朝、バスが遅れたときに「遅刻します、すいません・・・」と会社に電話するだけの使い方なら、気にならないのです。アドエスでも、着信さえしてくれれば、こちらからは公衆電話からかけるし、公衆電話がないところならメールで「電話して」って頼めば切り抜けられるかも・・・と思ってたりして(エリアの問題が私にとっては致命的なので、実際に1台でがんばるのはムリなんですが)。

ウィルコムも現状のままってことはないよね?

ああ、でもウィルコムからも、1台で音声もデータ通信も使うときにめりっとあるプランがでてくるんだよね・・・。自分の使い方で1台で納めようとするとイー・モバイルになるのかなあ。

なんて妄想めいたことをいってますが、自宅-勤務先&実家など主に使いたい場所はまだエリア外。

イー・モバイルは近くまでは来ているので、そんなに遠い将来ではないのかもしれないと期待したいところ。アドエスで新つなぎ放題の2年縛りには手を出しづらくなったのは確かです。