MTのサムネイルvsアドエスでリサイズ(撮影はW61CA)

  2CA3A0008.jpg

(左)アドエスからのメール送信の際に自動でリサイズされたもの

(右)パソコンからアップロードしたときにMovable Typeの機能を利用して作ったサムネイル(クリックすると少し大きいのが出ます)

同じ写真ばっかりでごめんなさい

※しかも、行方不明のモブログメールがちゃんと届いて公開されたら、同じ写真のエントリーがまた増えます・・・。

W61CAで撮ってアドエスで送信のテスト」の写真が自分で思っている以上によくないので(もともとそんないい写真じゃないけどさ)、気になってパソコンからもアップロードして並べてみました。

ふ~む、アドエスくんの圧縮の方がキレイじゃないですね。

いままで、アドエスの画面ではキレイに見えるのに、モブログの記事上ではイマイチだなあと思ってたのはこれが理由なのかも。アドエスのメール添付のための圧縮後がいまいちなだけで、実は思ったぐらいにはキレイに撮れているのかもしれない。