NetFrontでフリーズ、Operaでフリーズ・・・

お盆前からアドエス(AdvancedW-ZERO3[es](WS011SH))をメインに使うようになってます。カメラ起動中にキーロックで固まるのはだいぶんなれてきて無意識に回避に成功しているようで、固めてしまうのは2,3日に1回ぐらいになってきました。

最近気になったのは、ブラウザでのフリーズ。

まず、NetFront Browser。試用版なんだけど、そろそろ登録しようと思ってるぐらいよく使ってるのですが、1日1回ぐらいやらかしてます。たいていは、戻るためにカーソルキーの左を押したとき。反応がなくなって、困って電源ボタンを長押しすると切れるような感じなのですが、そのあと電源オンしても薄暗い画面に固まったそのままの表示がうっすら見えるだけで何もできません。ソフトリセットで回復。

そんでもって、Opera 8.7 for Windows Moble。どういうタイミングだったのか、新しいタブを開こうとすると、タブは開いたものの右上の「OK」とか「×」のところが、「OK」と「×」で点滅してて超怪しい感じ。しばらく待って止まったけれど、その後は反応なし。電源オフ、ソフトリセットもできずにフルリセット。これは、今までに1回だけ。

なんだかんだとフルリセットの回数が多いので、自動で時計を合わせるツールを探したいなあと思っている今日この頃です。