はっぱのうえにちっちゃなたまご


カズマのミカンの木にうじゃうじゃいた幼虫くんたちを半分ほど回収。みんな、おちびさんなので、キンカンの葉は柔らかそうなのを取ってきてあげたのですが、葉っぱにはミニミニ幼虫が2匹に卵が5つほど。薄暗くなってからだったから気がつかなかった。

カズマのミカンには、あと9匹いるのはわかっているし、えーっと、いったい何匹になったんだ?みんな「はらぺこあおむし」になったころには、どのぐらい食べるんかなあ。

あ、たまごはアゲハチョウかどうかわわからんか。

ふと気づくと、アドエスとアゲハチョウのブログと化してる。仕事のことだと、面白いことは外に出せないことだらけだし、グチを書くと解消するより燃え上がるタイプだし、カズマのことも、友だち関係のことが増えてきて、なかなか書きづらいし。そんなところが理由のようです。