プリンもかぼちゃも人物(アドエスにて撮影)


昨日のプリンの写真。「標準」より「人物」モードがきれいにとれました。プリンが肌色っぽいからかな。

かぼちゃのソテーも人物撮影でなかなかおいしそうな色です。


写真がいまいちなのはアドエスよりセンスの問題ですね。構図とか器とか。ガラスの器がほしいなあ。金属のプリン型より、テクがなくてもおいしそうに写せそうです。

レシピは卵があまらないもの。すごくシンプルななつかしい味です。

レシピ 絶品☆プリン☆簡単ver. by ☆すぃーつ☆

材料も余らすことなく簡単にできます♪ 

■ 【カラメル】

 砂糖 大さじ5

 水 大さじ1

 熱湯 大さじ1

■ 【プリン液】

 牛乳 500cc

 卵 3個

 砂糖 80g

■ 【あれば】

☆バニラオイル 数滴

☆ラム酒orブランディー 小さじ1

そうそう、土曜の宮川の花火の写真は、ほとんど標準です。夜景モードも使ったものが少しあったのですが、どれがどれだか?標準モードと露出補正(ときどき煙が明るく写ってしまうので暗く調整する)でいい感じでした。