雨が降ったら・・・水族館!

カズマには、雨→水族館という思考回路ができているようです。

たとえば、4/29はフィアットフェスタが伊那で開催されるという話で。

いくなら、ちんく(fiat500)で行きたいよなあ。雨降ったらどうしよう。ちんくで伊那までがんばるん?

カズマ:う~ん、水族館かなあ。

ダンナ:岐阜の水族館のことかなあ?(前にアクアトトぎふに行ったから

私:伊那と岐阜の場所がわかってるならすごいけど、保育園の遠足で雨だったら水族館だったってことちゃう?

昨日はゴールデンウィークの予定を相談。友達一家がやってきます。

ダンナ:忍者と海に行くやろ?雨が降ったらどうしよっか?

カズマ:水族館やろ?

ダンナ:なんで?

カズマ:保育園でそうだったから!

やっぱり。