WILLCOM 03フォーマット中・・・

なにが悪いんだか、ファイルエクスプローラを使おうとするとフリーズするので、カスタマイズしようと思ったら進まない。

だめだ。

フォーマットして再構築します。

そういえば、何度かやってきたけど、フォーマットに関連して最近いくつかの事実をしりました。いずれも星羽さんのエントリーより。

File Explorer Extensionで「プログラムの削除」一覧の並び順も改善 - 星羽子猫日和

WILLCOM03で一番気になってる点、それは「スタート」→「設定」→「システム」タブの「プログラムの削除」の一覧の並び順がABC順になっているということです(汗

すでに何度かフォーマットしたけど、いつも最初のころにインストールするので、そんな秘密?に気づいていませんでした!これを知らずに、いつか別のファイラーを使い始めたとしたら、すっごい悩んだだろうなあ。

フォーマットすると消えてしまうもの - 星羽子猫日和

・デ辞蔵Mobileの辞書データ

→フォーマット後もアイコンがあるから、インストールできるんだとばかり思っていたのに、データがないとは・・・。

・NAVITIME

→使ってないから気づかず。

・MagicLoupe

→同じく。

・コミック&ブンコビューアのDEATH NOTE第1話

→私は読み損ねたと言うことですね・・・。