Ad[es]メモ:アプリのインストール履歴をテキストへ保存 InstallHistory ver1.00

アドエス(Advanced/W-ZERO3[es](WS011SH))のフォーマット・再構築支援?アプリ。

w-zero3日和 [自作] アプリのインストール履歴をテキストへ保存 InstallHistory ver1.00

フォーマット後に再構築を行う際、以前どんなアプリを入れていたかを思い出せない時ってありますよね。これはそうなる前に事前にインストールしたアプリの履歴を保存しておくことが出来るアプリです。

リストア好きには(まあ、ほんとは好きってわけでもないんだけど、そんな機会が多いので苦じゃないってことで)、すごい便利そうです。「アドエスをフォーマット!再構築のための設定&インストールの私的まとめ」みたいなこと、書き残さなくなりそう。

でも、「あ、現在インストールしているアプリの紹介エントリ時にも利用出来ますね☆」とのことですので、アドエスの使いこなし情報がもっと充実するかも知れませんね。

<追記>

インストールして実行してみました。

結果はこんな感じ。

HoshibaSoft InstallHistory

EbiSoft ZEROProxy

KOTETU KTPocketLaunch2

Wireless LAN connection switch tool

sakizaki.jp simpleHTTPntp

ACCESS NetFront34

nothing.sh QuicToday

UK-taniyama UKTenki

jsurfer calendar_for_pokeP

mozurin WithATOK

HoshibaSoft ChgSuisoku

HoshibaSoft AtokChanger

HouMing File Explore Extension

Opera Software Opera

あまりアプリケーションをインストールしてなくて、しかも常駐で使うものが多いので、いつもデバイスにインストールしています。きょうもデバイスにインストールしてしまいそうになりましたが、星羽さんのエントリーにあるとおり、microSDカードにデータがあるのが便利なので、外部メディアにインストールするのが便利ですよ。