Ad[es]メモ:カメラの起動を簡単に♪

アドエスのソフトキーの設定していて気がついたのですが、標準で

画面回転キー長押し → カメラ

となっていました。撮りたいと思ったときに、スタートメニューからプログラムへ、カメラのアイコンをクリックして・・・なんてやってらんないので、これ重要。カメラの操作性にはちょっと残念な面もあったのですが、これだけでかなりやる気が戻りました。

何で左手でアクションボタンで撮影やねん!(※)とか、右側面の上の方のキー長押しから左手での撮影の体勢への流れがなじめない(慣れてもイヤだと思う)とか、カメラに関しては(納得して買ったとはいえ)この先ずっと不満が多いことと思います。