Ad[es]メモ:ソフトキーを使いたい

個人的なアドエスメモ。

アドエスことAdvancedW-ZERO3[es](WS011SH)の欠点として発売前から知られていたことのひとつ、小サイズ化のために旧W-ZERO3[es]にあったソフトキーが省略されてしまったことへの対策。

設定するまでは、そのまま指を伸ばして、画面下のメニューとかを指でちょんっと。

保護フィルム貼ってあるからそれでもまあいいか、とか思いつつ(笑)。

「スタートメニュー」→「設定」→「ボタン」→「ソフトキー」タブ

ソフトキ-動作を使用する

([スタート]キーと[ok]キーは長押しで動作)

確かにこれはあるとないとは大違い!!いい感じになりました♪

普通に押すとソフトキー、長押しすると[スタート]と[ok]です。

ソフトキーが標準で動作して、もともとの動作の方が長押ししないとダメって言うことに気がつくまで、ちょっとドキドキ。もとの機能が使えなくなって、設定間違った?他に設定するとこなかったよ??でもときどき、スタートメニューが出てきちゃう・・・と悩んじゃいました。

長押ししたらソフトキー、と思いこんでいたので、この日本語はそういう意味だったのか~~と、遅ればせながら納得しました。