Ad[es]メモ:ファイルエクスプローラの機能を拡張<File Explorer Extension>

Ad[es]メモ:アドエスの入力を快適に<ChgSuisoku>で書いたように、アドエスことAdvancedW-ZERO3[es](WS011SH)では標準で搭載されているファイルエクスプローラでは、オプション付きのショートカットの作り方がわからずに、とまどってしまいました。実のところ、ショートカットもわからなくて、プログラムフォルダのショートカットをコピーして編集しようとしてたほどです。

ChgSuisoku のページで、星羽さんが下の方でショートカットの作り方を説明したエントリーも案内してくださっているのに遅ればせながら気がついたので、そちらのエントリーを参考に File Explorer Extension を利用してショートカットを作成することにしました。

WindowsCE FreeWare

File Explorer extension V2.01(PPC2003以降用) 2007/02/01

ファイルエクスプローラに各種機能追加するツール。

説明テキスト

ダウンロード

現在のところ、アドエスへの対応は対応機種と記載されているわけではありませんので、記載の情報のみでインストールしても大丈夫なのかどうか判断できなかったのですが、検索してみるとすでに利用している方もいるようでしたので、入れてみました。

今後、役立ちそうな機能が増えました。標準で Zip Mobile でzipの圧縮ファイルが扱えるので、File Explorer extension をプラスして、かなり便利になることと思います。