XperiaにもKTPocketLaunch2がやってきた!

アドエスでずっとお世話になっていた自分的キラーアプリのKTPocktLaunch2が、Androidマーケットでも公開されていました。こういうランチャーを探し始めていたところだったので、そのアプリご本人に出会えるとはとてもうれしい!!

KTPocketLaunch2 - KOTETU's Hatena

よく使うアプリが自動的に先頭に並び、アプリ名で絞り込みもできるお手軽アプリランチャーです。さらにタスクマネージャーとしても使用できます。

たまに使うけどすぐ使いたいもの(探してもたもたしたくないもの)はホーム画面にアイコンを置いて、しょっちゅう使うものは逆にホームに置かず、ほとんどをKTPocketLaunch2に任せるようなシンプルな配置にかえてしまうと思います。

サーチキーのある機種の場合は、サーチキー長押しでも使えるとのこと。これは便利なはず。

画面キャプチャもある詳しい紹介はこちらのレビュー記事をどうぞ。

[Xperia_Report] ランチャー&タスク管理アプリ【KTPocketLaunch2】 | ツブヤキ。

Windows Mobile版の私の感想はこちらです。

Ad[es]メモ:片手使いのものぐささんに「KTPocketLaunch2」(2007年11月)

Ad[es]メモ:左ソフトキーで連続アプリ終了!「KTPocketLaunch2」(2008年4月)