正直くやしい「ATOK Passport 」AndroidもWindowsもMacも10台で月額300円

JustSystemのメルマガで

スマートフォンもWindowsもMacでも、

月々300円でATOKのかしこさを。

ということで、

◆「ATOK Passport」はここがすごい!

・Windows/Mac/Androidの異なるATOKが使えるようになります(※)

・どれでも使えて月々たったの300円!

・ご契約中は常に最新のATOKにアップデートできます。

※ 3プラットフォームで、10台までご利用可能です

というのが案内されてきました。

正直、まじかよ〜〜〜って。単品売りと比べて、あまりにお得な気がして。

AAAダウンロード優待版のMac + Windowsのセットで7,350円 + AndroidのATOKはベータから使ってて先行販売のころに買ったので900円(いまならAndroid版単品だと1,500円)で、合計8,250円。ざっと300円で29ヶ月分支払い済みということです。

今年の7月にAAAのダウンロード購入したから、それから21ヶ月後って2013年の春頃?それより早くバージョンアップして有料とか言ったら怒るで、ほんまに・・・。

まあ、自分が支払った金額については、機能にたいして十分と思って支払っているけれど、やっぱりなんだかなあとは思います。それはともあれ、この値段で使えるならほんとにおすすめです。特にMacの日本語環境。今はGoogle日本語入力もそこそこいいし、かわせみもわるくなかったけど、もう20数年なじんだATOKは手放せません。

次のバージョンアップからは、月額版に決まりだなあ。

と思うのは、いままで単品でそれぞれのプラットフォームでわざわざATOKを購入してる人だけであって、新規のお客さんには、有料なのはあいかわらず敷居が高いのかもしれないけれどね。

icon

icon

ATOK Passport : Just MyShop - ジャストシステム直営ECサイト -

icon

「ATOK Passport」は月額300円(税込)で、いつも最新のATOKがAndroid/Windows/Mac版どれでもご利用いただける、便利でオトクなサービスです。

あとは、iPhone とか iPad とかで使えるよう iOSの日本語入力として使えるようになる日がくるのかどうかが気になるところです。