【Fans:Fans】ソニー・エリクソン公式 Xperia arc ガイドブック(日経BP社)

AMN【Fans:Fans】のプレゼントキャンペーンで当選し、日経BP社「ソニー・エリクソン公式 Xperia arc ガイドブック」という本をいただきました。

ソニー・エリクソン公式 Xperia arc ガイドブック (日経BPパソコンベストムック)ソニー・エリクソン公式 Xperia arc ガイドブック (日経BPパソコンベストムック)
日経BP社

日経BP社 2011-03-24
売り上げランキング : 1021

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

きれいな商品写真と見やすいレイアウトでとてもわかりやすい、カタログ的な雰囲気のムックです。Xperia arc(SO-01C) で今回初めてスマートフォンを買おうというユーザーにはおすすめ。ドコモのおねーさんに設定をお任せしてXperia arcを受け取った後はもうこの本を見ればいいんじゃないかと。

機能の紹介自体は、ネットでも見られる情報だと思うけれど、本にまとまっていると自分が特に見てないものも見ることができることが多くて、私は好きです。

個人的に特に面白かったのが「Xperia arcアクセサリーブック」。arcで活用できる携帯用のアクセサリーがまとめられていて面白い!Xperia arc専用のグッズだけではなく、便利で面白い汎用のグッズがいろいろ紹介されています。

このムック、スマートフォンやAndroidの経験者にはいらないかなあ(もっと濃い情報が欲しい)と思ったけれど、こういう専用のガイドブックには、Xperia arcだからこその機能を押さえるのに役に立つなと。私にとっては、arcはカメラの高機能さが魅力的でした。アクセサリーブックに載ってたワイドとかズームとかのレンズつけて使ってるところ想像すると、バカバカしくてすっごい楽しそうだ〜〜〜。