HINAGATA 2カラムです

今回は、2カラムにしました。

一気に読める方が好きなのと、サイドにたくさん入れるタイプではなさそうなので、その方がいいなあと。

自力で全部する気力はなかったので、HINAGATAの2 カラムです。これ、すごいです。コメントがとてもていねいで、以前のカスタマイズの思い出すと、簡単さに驚きます。スタイルシートの定義がとてもていねいで、スタイルが特に指定されてないものでも、カスタマイズの可能性がありそうなところにはクラスが適宜してあります。そこにスタイルを追加すればOK。自分で新しいクラスを定義する必要がほとんど感じられません。スタイルシートがわかりやすいので、このファイルの中身をみて、ここが変えられるのかーと、創作意欲がわく人も多いのではないかと思いました。

スタイルシートが、基本のレイアウトを決めているものとスキン的なものの2つに別れているのも、感動。いろいろ試すのに、レイアウト崩れのおそれが少なく、リニューアルが楽しくなりそうです。そんなタイプではない自分がちょっと残念。