IBM ThinkPad X31の電源が入らない!

MacBookのセットアップはゆるゆると・・・と思っていたら、今日は事態が急変。なんと自宅での仕事のメインに使っているIBM ThinkPad X31の電源が入らない!なんてことになりました。

以前の「ThinkPad X31 壊れた・・・」ときの状態と同じで、電源が入らないというか、電源が入るけれど画面が真っ暗で何も動かない、Windowsが起動しない状態になっています。ちょっとやばいなとは思っていて、だからこそMacBookの内蔵HDD換装に至るわけですが、それにしても何というタイミング!!

でも、今日のところは、ACアダプタやUSBキーボードやウルトラベースを外したり付けたりしてはスイッチを入れたり切ったりしているうちに、30分ぐらいで起動しました。

もう、絶対に電源はおとしたくないという気分です。

MacBookのBoot CampパーティションはWindows Vistaでインストールをすすめていたのですが、急遽、Windows XPに変更。今、インストール中です。

うちのプリンタ(EPSONのPM-950C)は、MacBookのVistaからはドライバ未対応のために印刷できないので、XPマシンが必須なのです。X31が本格的にダメになるとなると、MacBookはXPになってもらわないと。ときどき、プリントアウトした紙に書き込みながら進めたいタイプの仕事があるのでプリントアウトできないのは困るのです。

ああ、ThinkPad X31はどうしよう。修理は前みたいにPDA工房のようなショップに依頼するとして3万円ほど、それならVistaで使えるプリンタを買うべきか?