iPod shuffle が故障した!

数日前、1年ほど行方不明だったiPod shuffleを発見!

初代のUSBメモリ型のやつです。

久しぶりに持って出かけました。

スイッチオン!

しか~し、再生しようとすると、LEDがオレンジと緑に交互に点滅して、終了してしまう・・・。

うう、故障でしょうか?

1年放置で充電できなくなったのかなあ?

新型のiPod shuffleが発売されたちょうどこの日にこんなことになるなんて・・・。バナーはまだ提供されてないみたいですが、クリックしたリンク先は新しいのになってました。

ああ、これは好きだなあ。

<追記>

新型のiPod shuffleはこんなの。

曲名を声で知らせる! アップルが新iPod shuffleを発売 - デジタル - 日経トレンディネット

VoiceOverは、再生中の曲名やアーティスト名が思い出せないときに、音声で教えてくれる機能。プレイリストも読み上げられる。対応言語は日本語、英語、チェコ語、オランダ語、フランス語、ドイツ語、ギリシャ語、イタリア語、中国語(北京語)、ポーランド語、ポルトガル語、スペイン語、スウェーデン語、トルコ語の14カ国語。

曲名やアーティスト名を読み上げるという「VoiceOver(ボイスオーバー)」機能はディスプレイのない不便さを解消するものらしいです。すごいな。自分的にはなくていい機能だと思うけど、たまにはあるとうれしいときもありそうです。

で、アヤシイ点滅は故障じゃなかった!祝復活!!

iPod shuffleのエラー:緑色とオレンジ色の交互の点滅