しゃべる新iPod shuffleはギャップレス再生に対応!

ここ、自分的に非常に大事なとこです。

世界最小で"しゃべる"新iPod shuffleを試す -AV Watch

いくつかのライブアルバムなどを再生したところ、ギャップレス再生も行なえているようだ。

久しぶりに発掘した初代iPod shuffleに何気に入れたアルバムがライブアルバムで、曲間が途切れるのが気になること・・・。以前は、ギャップが気になるアルバムは入れないようにしてたのに、久しぶりすぎて忘れてました。

THE GOLDEN RING~佐野元春ウィズ・ザ・ハートランド・ライヴ1983-1994
佐野元春

THE GOLDEN RING~佐野元春ウィズ・ザ・ハートランド・ライヴ1983-1994
Time Out! フルーツ The Circle THE BARN Stones and Eggs
by G-Tools

2代目iPod shuffleが出たときは、iPodシリーズでギャップレス再生に対応したというのも売り文句だったのに、shuffleは非対応だったので、残念に思ったことを思い出しました。

今度のshuffleは対応しているみたいで、これはうれしい。今使っている初代shuffleになにかあったら買います。たぶん。iPod touchでいいんだけど、妄想ではdocomoの新iPhone 3Gを手に入れる予定なので、ミュージックプレイヤーとしてはshuffleがマイベストです。