新MacBook Proはマルチタッチトラックパッド

MacBookとMacBook Proがあたらしくなったみたいですね。MacBook ProはMacBook Airとおなじマルチタッチ対応のトラックパッドを搭載しているとか。

今の使い方では、初代のMacBookでまあ文句ないので、買い換えの気分には全然つながらないですけど、マルチタッチが当たり前になっていくのは、ちょっとわくわくする感じ。

あ、Air対抗で噂されていたLenovo の ThinkPad X300も出ましたねぇ。自分的には中身はMacがいいけど、外側は黒くて薄いThinkPadが好みのようです。赤いポッチでの操作から全然卒業できないのでマルチタッチの時代から取り残されるかもしれない(笑)。