アドエス&NetFrontで3度目の期限切れ「機能制限」

NetFront 3.5のコンセプト版のレビューがあちこちで出てるな~~と思ってはいました。そういえば、3.4のTP版(テクニカルプレビュー版)の使用期限が2月29日だったんですね。

さっき、使用期限切れで起動できませんでした。

アドエス(Advanced/W-ZERO3[es](WS011SH))がフリーズしたので再起動した後に、期限切れ表示・・・。さっきまで使えてたんですよね。

起動のときに日付チェックをしているようなので、取り急ぎ、アドエスの日付を巻き戻して、旧ネフロを起動。月と日付を変更するのが面倒だったので、月だけひとつさかのぼって一ヶ月前へ。

やりたかったことだけはすませておいて、日付を今日に戻したら、アラームなりまくり!!アラームのポップアップが1/33とかわけのわからん数字になってしまいました。

アラームもよくわからんよなあと不満に感じつつ、放置のまま、ネットフロントのインストール。

Windows Mobile 6ではサポートは未定とのことで、その点は承知の上で使ってるんですが、数ヶ月に1度これがあるのは面倒ですね。インストール時にはわかっているけれど、きれいに忘れちゃってる。3度もこれにはまる自分にもがっくり・・・。

しかも、アドエス君がなんかとっても調子悪いんですけど。

また固まってる(T_T)

インストール前にもフリーズしてたけど、ここ1ヶ月だましだましで使ってるからなあ。

さっさと初期化&再インストールで、環境作り直ししろってことなのか。しばらく忙しいから、のばしのばしにしてきたんだけど。やっぱりフォーマットかなぁ。

今のところ、新しいのは使えてないし、メールが受信できないし。またリセットしてしのぎます。

とか何とかやってる間に、30分ほどロス。

とっても気になっているのは、NetFrontが起動していると、「メール」で送受信しようとしてもネットワークへの接続をしてくれないこと。NetFrontを終了すると、接続のためのポップアップが出てきて、急に接続をはじめるような感じ。まだよくわからないけれど、なにかおかしな印象があります。これは、私のアドエス自身が悪いのかもしれないし、発生している現状自体まだよくわからないです。

NetFrontについては、前と同じように操作できるように設定することができてなくて、このまま挫折しそう。ユーザーエージェントの関係でどうしてもというときしか使わなくなりそうな気がします。