Parallels Desktop for Mac とアドエス(Advanced/W-ZERO3[es](WS011SH))の接続は、Missing SyncとParallelsのデバイスの奪い合いにびっくりです。
まずは、Windowsを全画面で使っているときに、何気なくアドエスを接続。すると、Parallelsがゲストに接続するかどうか聞いてきてくれます。おおっなんか親切かも。
「はい」か「いいえ」か悩んでいるうちにmissing Sync が起動。
そのあとは、はいでもいいえでも、Missing Syncで接続を解除しても、MissingSyncを終了しても、えんえん上のような画面がくりかえされて、なぜかアラートは2こづつ表示されたりして、どうしようもない感じ。
Missing Sync が動作している状態ではちょっとうまくないのかも?
そこで、Missing Sync の環境設定をチェック。
「常にデバイスをリスンする」というのがあったのでチェックを外してみたら、接続しますかのアラートは1回表示されるだけで、「はい」と一回答えるだけで認識できました。
ほんとにこれが理由でうまくいったのかどうかはちょっと疑問なんですけど、今日はここまで。
ほかの点でVMWareの方が好みなので、これ以上つっこまないかもしれません。