PDA工房にThinkPad の修理申し込み(再)

帰省から戻ってきてもやっぱり起動してくれなかった我が相棒のIBM ThinkPad X31。

MacBookのWindows Vistaの環境を整えるのとためてた仕事を片付けるのを最優先にして、ようやく今日、修理の申し込みをしました。

以前にThinkPad X31が壊れた時と同じ、PDA工房です。

回答があるかどうかわからないけれど、修理箇所が前回と同じかどうか修理後に教えてもらえるように頼みました。次に壊れたときに、修理するか、買い換えかの判断材料にしようと思います。

あ、症状は前と同じで、電源をオンにすると、電源は動いているようでファンが動いたような感じとインジケーターが一つ点灯するのですが、画面は真っ黒のままでIBMのロゴは表示されませんし、Windows XPも起動してきません。

HDDは壊れてないので、外付け用のHDDケースに入れて、帰省先でちょっとだけいじった最新のデータも取り出し済みです。そういう意味で、データのダメージは少ないんですけどね・・・。

今のところ、今後はMacBookをメインに、修理後のX31は予備機として主に待機させるつもりでいます。

噂の新しいMacは気になるけれど、今回はスルー。当分、このMacBookで、しばらくいく予定です。