新つなぎ放題のアドエスでしたいこと:話し放題(仮称)に思う

WILLCOM|「新つなぎ放題」専用オプション「話し放題(仮称)」の提供について ~「WILLCOM D4」でデータ通信も音声通話も定額で利用可能に~

さらに、Ultra Mobile「WILLCOM D4」の発売を記念して、2008年7月11日(金)から2008年9月30日(火)までの期間、「新つなぎ放題」をご契約のお客さまを対象に「話し放題(仮称)」を無料でご利用いただけるキャンペーンを実施いたします。

ということなので、既存ユーザは10月1日までは発信できないということなのだと思うけど、発信できるようになったらやりたいこと。

着信転送のオンオフ!

今は「新つなぎ放題のアドエスに着信転送を設定する」という状況で、常に転送設定をオン(電源が切れていたり圏外なら転送する)にしてます。

週に1回、電話がかかってきたらいいほうという状態の我がアドエス、ここ3回連続、自分で着信しないでW61CAに転送してくれてるんですよね。電源切れてないのに。

そんなにしょっちゅう圏外なのか?

データ通信していると、即転送するのか?

よくわからないけれど、転送しっぱなしじゃなくて、必要なときだけ転送するようにこまめに設定を変えたい。

10月になったら、発信できるから、着信転送のオンオフが簡単にできるようになるはず!

W61CAのほうは、予備という意識があるので、バッグの奥の方に入ってたり、目覚まし代わりで枕元に放置されていたり、すぐとれないことが多いのです。

転送された電話は、発信元の表示がないので、誰からもらった電話かもわからずじまい。

ということで、最近、電話くれた方、とれないことが多くてごめんなさい!

折り返しができないんです・・・。

ウィルコムストア