アドエスのダイヤルキーが使えない

最近、ときどきあるんだけど、アドエス(WS011SH)を縦持ちで使っていると、ダイヤルキーとか、表面のキーが反応しなくなることがある。

クルクルのとこは、カーソルはだめ。くるくるスクロールはOK。

前回、スライドのキーボード使って書いたあと、スライド閉じたら復活したなと思ってだしいれしたけどダメ。

ふと、キーボード使ってみたらどうだろうと、BSキーを一回押してから戻したら、ばっちり復活。

ダイヤルキーがなくたって、画面のタッチだけでも操作できるけど、アドエスから03がメイン機にならなかったのは、私はアドエスの物理的なキーと相性がよかったから。

この症状は、かなりモチベーションさがります。