03メモ:WILLCOM 03でiPhone風ランチャiTaskを試す

iPhone風UIのランチャiTaskを試してみました。

Windows Mobile機をiPhone風に見せるだけのもの、実用的でないなどと描かれている方も多いようなのですが、どういう意図で描かれているのかわかりませんが、アプリケーションの連携付けなど、きちんと設定すると、実用的でないこともないと思います(ちょっと微妙ですが・・・)。

ちゃんと使いたい方は

itaskの設定方法 - X01HTの日記W-ZERO3とiPhoneも

とか、あとは「iTask 設定」で検索して、input.txtについて紹介してくれているページを参考にするとよいと思います。

ダウンロードの解説はこちらがわかりやすいです。

iTaskを動かすために (tPath.net)

私自身はもっとサクサクを求めるので、今のところFlashのランチャーを常用する可能性はないけれど、今後、Flashでのアプリケーションというか、ガジェットの提供がこれから期待できるんじゃないの~~と思いました。

Windows Mobileのためのアプリケーションじゃなくて、Flashなら開発できる人がすごく多そうなので。

しかも、マルチプラットフォーム。

私はまだ全然しらないけど、すでになにか楽しいことがあるんじゃないかな~~。

おまけで、iTaskのRSSリーダーで自分のブログのRSSを読んでみたのをアップしてみました。

文字化けしてます。残念!

という動画なのですが、clipcastの画面では動かないので、うまくできてないのかも。

・・・やっぱりここでもダメですね。(8/24追記、今日は再生できてます)

[動画]WILLCOM 03でiTaskのRSSリーダを試す - ClipCast -

YouTube - WILLCOM 03でiTaskのRSSリーダを試す