2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ワードバスケットで団欒中

なにげにむずかしい。 二文字の言葉OK、上がりの四文字制限なしでやってます。

鬼押しハイウェイより

浅間山が美しい

新井さん

ちょっと泥

雪と泥の浅間サーキット

こんな感じ

iPad発表!新プロセッサApple A4搭載でWiFi版の発売日60日以内とか

うわさのAppleのタブレット型端末、なんとiPadという名前でした。どこかで商標登録されているとかでしたけど、うまく話がついたのか、あとから話をつけるのか。 アップル、タブレット端末iPadを発表。499ドルから さて、お値段と発売日です。WiFiのみモデル…

ウィルコム、会社更生法を適用で再建へとの報道

もう少し、はっきり決まるのに時間がかかるのかと思っていましたが。 ウィルコム、会社更生法を適用へ:engadget 日の債権者集会では再建計画の策定を予定より1か月遅れの2月下旬とすることを決めたとの報道がありましたが、その内容は企業再生支援機構および…

私の学校にはなかったなあ

二宮金次郎くん

メモ:BICC ラリー of 嬬恋 2010

嬬恋のスノーラリー、いよいよこの週末ですね。 観戦のための情報も公式サイトに出揃ってきているようです。 BICC Rally of Tsumagoi ただサイト見ても、年末年始に積雪があったという期待できる記述しかないですが、どうも今年も雪がないみたい・・・。 去…

見えると楽しい

食洗機も、中身が見えるといいのにな。電気屋さんにあるみたいなスケルトンなやつ。

洗濯乾燥機:アフター(AWD-AQ350)

これ(AWD-AQ350)になりました。 ギリギリのところによくはいったなあ。 下見に来たはずなのに、手際が悪くてちょっと心配になった。下見は別の人とはいえ、ちゃんと伝達しておいてほしい。「だいぶ前ですからねぇ」なんてこといわれたら、下見の意味無いじ…

洗濯乾燥機:ビフォー(AWD-A845Z)

もうじき、交換にきます。 この一件で。 トップオープンドラム式洗濯乾燥機について お詫びと無料点検・修理のお願い|重要なお知らせ|三洋電機 リコール対象機種のAWD-A845Zから、という新しいのに変わるけど、ホントは直して欲しかった。 ドアで出し入れ…

赤いメタルフェイス

当たり前のようにベイブレードも好きです。 地味にお手伝いのおこづかいをためて、今日買ったのはメタルファイト ベイブレードのパーツ。赤いメタルフェイスです

ベーゴマ!メタルファイト ベイブレードじゃないよ

駅伝見ながらベーゴマ。 ベーゴマが2個以上同時に回ってる写真が撮れない(笑)。当たってはじけてカメラにもアタック! シャッターのタイムラグと書き込みがやたら遅いアドエスでは、かっこいい写真は無理そうです。

メモ:雪だるま2010(白山市 白峰温泉の雪だるま祭り)

10年ぐらい前に行ったことがあって、また行きたいね・・・と話していた白峰の雪だるま祭り。 白峰温泉の集落のみなさんが、一軒一軒、家族で雪だるまを作って、ライトアップしているという、ちょっと幻想的で、とっても素朴なイベントでした。 昔行ったとき…

W61CAはもうすぐ2年。auで解約/MNPの費用について聞いてきた

もうすぐ2年縛りの満期がやってきるauのW61CAを、少なくともxpreiaの発売時期まで待ってドコモにMNPするために、しなければならないことをauのショップに行って確認してきた。 まず、誰でも割(当時はMY割だったと思う)の更新月が3月。その月に解約するとい…

Android搭載ドコモスマートフォンXperia(SO-01B)を予約した

昨日、仕事帰りにauによって、今の契約のことについていろいろ聞いてきて、その後、近くの家電量販店に行ってきました。 ドコモのジャンパーを着たおねーさんが近寄ってきてくれたので、「昨日発表になったxperiaって予約できますか?」と聞いてみたら「でき…

ドコモスマートフォンxpreia、発売日は2010年4月予定

ああ、なんかいい感じです♪ ソニー・エリクソンのandroid端末 xpreia X10、SO-01Bとしてドコモからの発売が噂されていましたが、ちゃんと発表になりました。 まず、最大のニュースがこれ。料金面の心配がずいぶん解消されましたね。 ■2010年4月1日(木曜)以降…

XPERIA X10のdocomo発売日は?ソニエリとドコモの記者発表はいよいよ今日!

今日は、ドコモとソニーエリクソンの記者発表がある日ですね。19時からは都内で、Android端末XPEREA X10のブロガー向けのイベントもあるそうです。twitterは#xeperiaとか、#androidを見とけばいいでしょうか。 2月に2年縛りが終了するau機をどうするか、その…

HYBRID W-ZERO3のおいしいところとは?

HYBRID W-ZERO3のウィルコムファンサイトのレビュー記事。自分的には、なかなか厳しい内容です・・・。 ASCII.jp:発売直前! HYBRID W-ZERO3のおいしいところを知る 2ページ目 例えば右手でキーを入力し、左手で変換候補を押すといった両手の操作になれると…

アップル新製品イベントでタブレット・iPhone OS 4.0を発表か?1月27日『latest creation』

タブレット型の端末の発表が期待されている1月27日のアップルのイベント、メディアへの招待状が届き始めたということで、その内容を報じる記事が増えてきています。 アップル、1月27日に新製品イベントを開催。 "latest creation"を発表:Engadget latest "c…

食品サンプルのキーホルダー:ウィングヒルズ白鳥リゾートのお土産

ウィングヒルズ白鳥リゾートの売店で買った食品サンプルのキーホルダー。たこ焼きとみかん。 白鳥で作っているものらしいので、近隣のスキー場やおみやげ屋さんでもかえるのかも。体験もできるようなんだけど、もらってきた紹介のカードが見つからない。 向…

NetFront Browser v4.0 コンセプト版 無料ダウンロード開始

「NetFront Browser v4.0 コンセプト版 無料ダウンロード開始のお知らせ」というメールが届いていたので、とりあえずダウンロード。後で試してみます。 NetFront Browser v4.0 for Windows Mobile コンセプト版 尚、現在配布中のコンセプト版をお客様がご使…

「Android OS端末 Xperia(TM) X10タッチ&トライ」イベント募集開始!

XPERIA X10のこと。以前にも「ドコモXPERIA X10/X10aに期待!ソニエリSO-01B/X10aの認証進む」とか、気配はありましたが、急に現実味を帯びてきました! まずは、ソニー・エリクソンのAndroid端末のXPERIA X10、仕事帰りに見たこちら。 Twitter / 石川 温: 2…

御在所でスキー、帰りのロープウェイにて(B

スキー場は少し霧でしたが、帰りのロープウェイの景色はなかなかでした。

わかりやすいNexus OneとiPhoneの違い(IDEA*IDEAより)

GoogleのAndroid2.1搭載のスマートフォン(スーパーフォン?)、Nexus Oneが発表になったようですが、ニュースとかちゃんと追っかけることができず。 でも、こちらの記事で、ひと目でわかった気になれました。 Nexus OneとiPhoneの違いについて今日わかった…

皇室ご愛用ネフ社のリングリィリングとネフスピール

友人の出産祝いに、ネフのラトル(がらがら)の「リングリィリング」を送りました。 ネフ社naef リングリィリング このリングリイリングは輪が細くて握りやすく、軽め(約20g)のガラガラ(ラトル)です。 振ると小さなリングが軽やかな音をたてます。 Desig…

【R+】MacPeople 2010年02月号:「プレビュー」の実力を初めて知る

MacPeople 2010年2月号、レビュープラスより献本していただきました。 MacPeople(マックピープル) 2010年 02月号 [雑誌]アスキー・メディアワークス 2009-12-26売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools 帰省前に届いたんだけれど、帰省中にはほ…

高級外車の展示会のような岸和田SA

駐車場の三分の一ぐらいこんな感じ。新旧織り交ぜて、ランボルギーニ カウンタックとか今どきのとか、スーパーカー系多し。思わず見てる人も多い。

プラレールの日、最終日

明日Uターンします。混みそうなので早いうちに出るつもり。仲良しの「はとこ」とも遊びおさめです。

大浜で凧上げ

初泳ぎのすぐそばで凧上げ。穏やかそうに思ったけど、そこそこ強い風。