キーレスエントリーのリモコンキーの電池の交換、そして失敗

キーレスエントリーがリモコンキーのボタンを押しても開かなかったり閉まらなかったり。電池が弱ってきたんだろうなと、電池交換をすることにしました。

以前もやったことがあったのですが、すっかり忘れていて、電池の型番も不明。Google先生に見つけてもらった先人の記録にお世話になり、電池の型番を調べ、電池の交換をしました。特に参考になったのはこちら。

リモコンキーの電池交換 - なんとなくKeiかなBLOG


ふたを明けてから、ボタンを押すと発信ユニットが簡単に外れることと、部分が電池をこじって出すことが自分的に「お!」と思ったポイント。


たまたまうちに在庫があったCR1220を使って交換完了。しかし、うんともすんとも言わず…。電池を交換した際に壊してしまったかとドキドキしたけど、古い電池を入れたら動いたので、電池がダメだったらしい。

近いうちに新しい電池を買ってくることにします。