ちび WR カーたち、せいれ〜つ!

うちにいるミニカーたち。久しぶりにきれいに片付けました。

WRC関係者が多いです(工事用車両もあるのですが、背が高いので別のところに収納してます)。トミカサイズでカバヤのマジョレットを中心に、1/64のCM'sのラリーカーコレクションのばら売りとかで、うちにやって来ています。

最近は新種が増えてないのがちとさみしい。

スバルのインプレッサは青/黄であまりイメージが変わらないので、まあいいかって感じなんですが、がらっと変わった車はほしいです。

BPフォードのマーカス・グロンホルムとミッコ・ヒルボネンの黄緑/青のフォーカスはもちろん、ストバート VK フォードのマシュー・ウィルソンとかヤリ-マティ・ラトバラとかの渋い緑のカラーリングとか、ヘニング・ソルベルグのオレンジのとかあるとかなりうれしくなりそう。

ちなみに、左は楽天で探した1/43 イクソフォード フォーカス WRC #3フィンランド優勝 2006という1/43サイズのミニカーの画像。軒並み売り切れ。まだ、あまりミニカーとしては発売されてないってことなのかな。

もちろん、セバスチャン・ローブの真っ赤なシトロエンC4もほしいですよん。

マジョレットの新しいのないのかなあ?ラリージャパンのころなら、トミカサイズがサービスパークの屋台で買えるなら、それも楽しみ(まるで行くような言い方?)。