SHARP NetWalker(PC-Z1)のイベントのこと、某掲示板とかTwitterとかで情報収集

気になってチェックしてしまう。

・液晶はきれい

・キーボードはよくない(ただし許せるか許せないかはその人しだい)

・モバイル機としてはあまり評価がよくなさげ

 たぶんキーボードと、通信関係の仕様のせいかと

・小さいLinux機としては興味津々の人がおおそう

情報源は2チャンネルのモバイルLinuxのあたりとか、この辺とか。

シャープNetWalker (sharp_netwalker) on Twitter

公式アカウント。イベント中のお客さんがどうこうとか、アピールしたいことの紹介など。@sharp_netwalkerの呼びかけへの反応はしないのかなあ。実機の使い心地の紹介についてはちょっと期待はずれ。movatwitterからのがあるのが気になる。

Twitter / Search - netwalker

リアルタイム検索。#netwalkerのほうが、めっちゃ興味のある人とかこれから買った人が増えてきて濃いかも。公式アカウントではハッシュタグ使ってないし、「ネットウォーカー」とカタカナ表記なので、リアルタイム検索で一目で見られなくて残念。もしかして、半角全角の切り替えが面倒とか?

NetWalker PC-Z1触ってみた: CreativeStation::Blog

2chにアップされてた妙に腑に落ちるインタビュー。

今の自分には興味は持てるけど、実用性はないものだな。と、わくわくしていた気持ちがかなり落ち着いたところで、お絵かきの練習に戻ります~~。

もうちょっとやったら、運動会の場所取りに行ってみる。明日の運動会、今日の3時が場所取りの解禁なのです。仕事だから行くつもりなかったけど、仕事やめちゃったからな。行ってきます。