2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の旗当番

もうすぐ子供たちがくるころです。

伊勢志摩スカイライン朝熊山山頂展望台

鳥羽にきた帰りに伊勢志摩スカイラインへ。 朝熊山の山頂展望台からは富士山も見えるらしい。 今日はかすみのむこう。

マクロで庭の花を:アジサイ

アジサイの花びらと思っているものはガクだということは知っていたけれど、まじまじと見ていると、左側の写真のように、その中央の部分がかわいく開いているものがありました。 これがほんとに花なのかな?右側のように、真ん中の丸くぷちっとなっていると…

Windows7の本数優待アップグレード版を予約しようと思ったら

Windows 7のアップグレード版として、本数限定の優待版が発売されたそうです。 Windows 7が半額のオンライン先行予約キャンペーン開始、7月5日まで 具体的には本日から7月5日までの期間限定で、Amazonやビックカメラ.com、ヨドバシカメラ、NTT-X Store、マイ…

iPhone 3GSの発売日だけど

本日、6月26日はiPhone 3GSの発売日。 名前が変わったんですね。 「3G S」から「3GS」へ――アップル、新iPhoneを名称変更 : [特集]iPhone - Computerworld.jp iPhone 3.0のころは気持ちが盛り上がっていたけれど、今はどうも興味なし。だめだ。 別に新しい…

マクロで庭の花を:アジサイ&パンジー

ダンナ実家に咲いているアジサイ。アジサイの種類もいくつか咲いていて、きれいです。 雨に打たれたパンジーも一緒に。

マクロで庭の花を:ビヨウヤナギ(未央柳)

たくさん咲いています。

マクロで庭の花を:アジサイ

10日ほど前にかすかに青みがさしていたアジサイ(左)、いつの間にかこんなきれいな色になっています(右)。

ナスの花

ナスの花。 地面を向いて咲くので、写真に撮りにくい(笑)

スイカの花が咲きました

スイカの花が咲き始めました。まだ、雄花ばっかり。 去年も、初めのうちは雌花がなかなか咲かなかったような。ちゃんと雌花が咲いてくれるのか心配になりますけど、そんなもんなんですかね。 雌花と雄花の見分け方はこちら →スイカの人工授粉しました&雄花…

【アドエスphoto】アジサイ

ダンナ実家にて。 紫系の色がいい感じにでると、緑がいまいち。

父の日に黄色のバラ

花屋さんの店先にならんでいた父の日用の一輪の花たち。小さいひまわりと黄色のバラがおいてあったけど、黄色い花が定番なんでしょうか。 バラを買ってみました。

玉ねぎを最後までむいたらどうなるか

カズマの疑問です。 このあいだ、玉ねぎを使うときに実際にやってもらいました。 最後には細いのがあるそうです。その中にはなにもないとのこと。

簡単レシピ:アスパラガスのオーブントースター焼き

簡単うまうま。 レシピというほどのものでもないけれど、メニューのひとつとして覚えておきたい。 時間はこちらを参考に、軽く焦げ目がついてれば、いい感じに火が通っているんだろうなということで、適当に。 おいしい!ヘルシー!アスパラガス♪【ネットで…

ウィルコム(Advanced/W-ZERO3 [es])の解約の手続きをしてみた

[W-SIMセット] NS001Uで新規契約したW-SIMをメインで使うようにしているので、Advanced/W-ZERO3 [es](アドエス)の発売日で契約した回線を解約する予定です。 これから、ゴールデンウィークのキャンペーンとか、スマスマ(smile!×smile!キャンペーン)やら…

ウィルコム「smile!×mobile!キャンペーン」月額980円のNS001Uなど

My Willcomってなにができるんだろう・・・とウィルコムストアをうろうろしていたら、また、端末代込みの新つなぎ放題が月額980円のキャンペーンをやっているんですね。 たしかにお得だとは思いますし、私はゴールデンウィークのキャンペーンでNS001Uを契約…

楽天写真館でネットプリント!1枚12円&600円で送料無料

私はデジカメの写真も、銀塩のフィルムの写真と同じように仕上がる「お店プリント」派で、プリンタでの印刷はしない人だったりします。 いつもは、キタムラのネットプリントで、最寄りのお店で受け取りだったのですが、今日は楽天写真館を使ってみました。 1…

レンズ交換式デジタルカメラ「オリンパス・ペンE-P1」

今すぐ欲しいものではないけれど、このコンパクトっぽいデザインで、レンズが外れるってなんだかそれだけでうれしくなっちゃいますね。 オリンパス、同社初のマイクロフォーサーズ機「E-P1」 - デジカメWatch 店頭予想価格はそれぞれ、ボディに「M.ZUIKO DIG…

福井県立恐竜博物館

突発的にお出かけ。 新名神とETC割引の休日1000円のおかげで、福井県勝山市の福井県立恐竜博物館へ。 面白かった。 またいく。

海水浴場でイルカとふれあい?扇ヶ浜海水浴場(和歌山県田辺市)

これは覚えておかないと。 夏休みにイルカを飼育 扇ケ浜海水浴場 - AGARA紀伊民報 和歌山県の田辺商工会議所や田辺市などでつくる第三セクター「まちづくり田辺」は今年の夏休み期間中、同市の扇ケ浜海水浴場でイルカを飼育して観光客を楽しませる「イルカふ…

ホームアンテナの理由:Advanced/W-ZERO3 [es]のメールの送受信にときどき困ってたので

ウィルコムのホームアンテナを契約したのは、【WILLCOM Info】 という件名で届いたメールにこんな内容があったから。 -------------------- ■ホームアンテナ特別料金のご案内 -------------------- ご自宅の電波が不安定なかた必見!今お申込みならホームア…

ウィルコムのホームアンテナ届いた

キャンペーンで申し込んだ。 うちで圏外になりやすいのが改善するといいんだけど。

「iPhone 3G S」も「iPhone for everybody」キャンペーン適用!16GBは480円/月、32GBは960円/月

ちょっと、びっくりした。 ソフトバンクから発表されたのは、あえて旧型というか現行型iPhone 3Gを選ぶ理由がないと思う、この新型のiPhone 3G Sの値段でした。最近、16GBを買った人はちょっとショックかも。 iPhone 3G Sの価格について | SoftBank iPhone 3…

「Snow Leopard 」アップグレード29ドルが魅力的

じつは、Snow Leopardは見送って、次回のMacBook購入のときについてくるOSまでガマンしようと思ってたんですよね。 でも、プレゼン見るに、exposeもそうなんだけど、いまいち使いこなせてない機能とかもっと自然に使えるような感じがする。このOSは入れた方…

iPhone 3G Sより気になる $99のiPhone 3G(旧型)

実用的な使い方をすることを考えていたら、iPhone 3G Sより、旧型のiPhone 3Gが日本でいくらになるのかがすっごい気になってきた。 ・高速化とバッテリの持ちは、いい方が絶対にいい! でも、どうせ外部バッテリは欲しくなると思う。 アドエスのおかげで外部…

いよいよWWDC!iPhone 3GSは発表されるのか?

snow leopard、safari 4ときたけれど、もうダメです。 寝ます。 このあたりは現実になるんでしょうか ▼次世代 iPhoneは「iPhone 3GS」、16GB/32GBでまもなく発表? ▼WWDC間もなく開幕 新型iPhone延期の予測も - ITmedia News snow leopardはspotlightとかexp…

トルクスドライバーの使い道

実は、うちのブログで1,2を争うアクセス数の記事がこちら。 MacBookハードディスク交換<工具編>ダイソーのトルクスドライバーT8 このダイソーで買ったトルクスドライバー(ヘクスローブドライバー)は、MacBookで使うとき以外は全く出動する機会がないの…

JR東海・西日本の新幹線「エクスプレス予約」がウィルコムのPHSに対応

こういう公式コンテンツが増えてくれると助かる。 WILLCOM|「エクスプレス予約」がウィルコムのPHSに対応 ~PHSから東海道・山陽新幹線全線(東京~博多間)の予約が可能に~ 携帯電話やパソコンで東海道・山陽新幹線の指定席を簡単にご予約・ご変更してい…

LUMIX DMC-LX3 ファームウェアv1.3へアップデート

アップデートしまーす。 すぐに終わった。

「WILLCOM CORE 3G」月額0円~個人向けサービススタート

アドエス旧回線分の機種変更先として、ぐらっときてます。 WILLCOM|「WILLCOM CORE 3G」のサービス拡充について ~月額料金0円からの新しい料金プランを個人のお客さまにも提供開始~ 【1】 高速データ通信サービス「WILLCOM CORE 3G」が個人のお客さまも利…