アドエスことAdvanced/W-ZERO3[es](WS011SH)のランチャーとして、スタートメニューを階層化してつかえるSmallMenuを入れたわけですが、ちょっと残念なのは、WindowsキーからではSmallMenuが表示できなかったこと。そこで、スタートメニューの完全置き換えを目指して、キー割り当てを変更するツールを使ってしまいました。どノーマルの心意気(?)はどこにいったのやら(笑)。
PQzII for Window Mobile、W-ZERO3 UtilityPlusなどいろいろあるようなのですが、最初に目についたこちらにしました。
シアノンとAd[es]の気まぐれ日記 - SortInchKey ver.0.6.0
いまのところ、設定は以下だけ。
------------------
WIN:短押し→SOFT1
WIN:長押し→アプリ起動(SmallMenu)
------------------
OK:短押し→SOFT2
OK:長押し→OK
------------------
WindowsキーとOKキーでソフトキー動作、OK長押しでOKボタン。Windowsキー長押しでスタートメニューの代わりにSmallMenuを表示する・・・とこれまでの設定と同じ使い心地になってます。ほんとに、そおっといんちきな感じ(笑)。
<メモ>
アドエスの「設定」→「ボタン」→「ソフトキー」タブでは「ソフトキー動作を使用しない」にしておく。
なかなか期待通り動いてくれずで、ここに気がつくまでに時間がかかってしまった。
上記設定で「ソフトキー動作を使用する([スタート]キーと[OK]キーは長押しで動作)」とするのと同様に使用できる。