Ad[es]メモ:キー割り当てでスタートメニューを置き換え<SortInchKey>

アドエスことAdvanced/W-ZERO3[es](WS011SH)のランチャーとして、スタートメニューを階層化してつかえるSmallMenuを入れたわけですが、ちょっと残念なのは、WindowsキーからではSmallMenuが表示できなかったこと。そこで、スタートメニューの完全置き換えを目指して、キー割り当てを変更するツールを使ってしまいました。どノーマルの心意気(?)はどこにいったのやら(笑)。

PQzII for Window MobileW-ZERO3 UtilityPlusなどいろいろあるようなのですが、最初に目についたこちらにしました。

シアノンとAd[es]の気まぐれ日記 - SortInchKey ver.0.6.0

いまのところ、設定は以下だけ。

------------------

WIN:短押し→SOFT1

WIN:長押し→アプリ起動(SmallMenu)

------------------

OK:短押し→SOFT2

OK:長押し→OK

------------------

WindowsキーとOKキーでソフトキー動作、OK長押しでOKボタン。Windowsキー長押しでスタートメニューの代わりにSmallMenuを表示する・・・とこれまでの設定と同じ使い心地になってます。ほんとに、そおっといんちきな感じ(笑)。

<メモ>

アドエスの「設定」→「ボタン」→「ソフトキー」タブでは「ソフトキー動作を使用しない」にしておく。

なかなか期待通り動いてくれずで、ここに気がつくまでに時間がかかってしまった。

上記設定で「ソフトキー動作を使用する([スタート]キーと[OK]キーは長押しで動作)」とするのと同様に使用できる。