バッテリー残1%のXperiaをeneloop stick booster(KBC-D1AS)で充電したら

バッテリー切れしたドコモ Xperia(エクスペリア)をeneloop stick booster KBC-D1AS で充電してみました。

バッテリーの残量は、1%から22%へ。

正確な時間はわかりませんが、1時間〜1.5時間ぐらいで充電は止まっていたようです。

電池を替えてもう一回。寝ていたのでいつの間に止まったのかわかりませんが、朝には42%になってました。

さらにもう一回。42%から72%へ。

やはり1時間強で充電しなくなっているみたいです。

この間、電源はオンで、Wifiオフ、3Gで定期受信、同期みたいなのはオフにしてます。

これぐらい充電できればどのぐらい使えるかは、使い方によって変わってくると思います。

私の場合、ふだんならeneloop sitick booster内蔵の2本分だけ持って行って、遠くに出張なんてときは、充電済みeneloopをさらに4本ケースに入れて持っていくみたいな感じですかね〜〜。

SANYO NEW eneloop スティックブースター USB出力専用ブースターセット(単3形2個セット) KBC-D1AS
SANYO NEW eneloop スティックブースター USB出力専用ブースターセット(単3形2個セット) KBC-D1AS
おすすめ平均
stars後は、マジックが入る隙間があればよい。
starsカバンに入れてると・・・
stars駅売りアルカリ電池がNG
starsニースの仕事! Sanyo
starsiPod用に購入しました

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

くれぐれも(しつこいですが)、こんなケーブルが必要ですよ。

Xperiaをエネループで充電したいので