XperiaのmicroUSBのカバーを外した

microUSBのカバーが外れると聞いて #Xperia

不便ではずしたかったのですが、ちぎれるのがこわくて思い切れてませんでした。

MOBILE DAILY NEWS Blog版で紹介されてた写真を見て、ちぎれることはなさそうだと安心して、エイヤっと。

XperiaのmicroUSBの蓋を外してみた - MOBILE DAILY NEWS blog版

外し方は簡単で、蓋をもったらあまり力を入れすぎないようにしつつ長い方を持ってゆっくり引っ張る。先が平べったい碇状になっているので、簡単に外すことができる。せっかく蓋を取っても、結構穴が空いていてあまりかっこよくはない。蓋がない方が便利なことは確かだが、ゴミなどが入ってショートする可能性も皆無ではないと思うので自己責任でお願いしたい。

私は実はアドエスも早々に外しちゃってます。

とっちゃった

アドエスの場合は底なので、外しても目立たないのですが、Xperiaはなかなかつらいですね。

なんで、こんな不便な場所にあるんだろう。クレードルというかスタンド式の充電器の可能性がなくて、これだけは悲しいです・・・。