無線LANがわかんない:アドエス&AirMac

ちょっと空き時間ができたので、アドエスことAdvancedW-ZERO3[es](WS011SH)無線LANをつかって、自宅内でリモートデスクトップなんて意味ないこと(※)して喜んでみようと思ってたのですが、延期。

AirMac Expressと、さくっと接続ができなかったので・・・。

メモだけ。リモートデスクトップをするためのパソコン(Windows XP)側の設定はこちら。

Windows XP

リモート デスクトップの使用 - はじめに

※自宅でリモートデスクトップしてても意味ないと思ったけど、できるとなるといろいろくだらないことに役立ちそうで、想像してたら楽しくなってきた。うふふ。

<追記>

AirMac Expressで設定を確認したらワイヤレスセキュリティが「WPA2パーソナル」だったので、アドエスの方で認証を「WPA2」から「WPA2-PSK」にして、きちんと設定したら、自宅のネットワークに「接続済み」になりました。やっぱり速いっていいねぇ。