初!MacBook & PM-950Cで年賀状作成 - カラリオ年賀 -

年賀状素材を探してうろうろしていたら、エプソンのサイトで、

・カラリオ年賀というソフトがOS X(Loopard)でも使えること

・PM-950Cも対応していて、以前に印刷に苦戦したときよりドライバがアップデートされていること

ということがわかったので、使ってみることにしました。

今回は、宛名はこれまでのデータが筆まめなので、ThinkPad X31のXPからの印刷にお任せ。MacBookでは賀状面(文面)のみです。

使い勝手で微妙なところはあるけれど、デジカメ用フレームとデジカメ写真でさくっと完成!

なんといっても、きちんとプリンタが動いたり、まとめて複数の部数でも一度に印刷できたり、印刷がちゃんとできたのが感激です(いや、このへんは当たり前の機能ではあるんですが、いままでなかなかうまくいかなかったので・・・)。

今のところ、このソフトだけか、他のソフトでもドライバのアップデートで大丈夫になったのかはわからないけれど、これからMacBookでの印刷もちょこちょこ使っていこうと思います。新旧混在で機器を使おうとすると、いろいろ不具合があるんですよね~~。