LinkStation LS-CH1.0TLで「共有フォルダーが開けませんでした」

今日は、先日アマゾンで注文していたNASが届いたので、設定をしています。

これ。

BUFFALO ネットワーク対応HDD LinkStation 1.0TB LS-CH1.0TL
BUFFALO ネットワーク対応HDD LinkStation 1.0TB LS-CH1.0TL
バッファロー 2009-05-02
売り上げランキング : 1060


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

MacBookからは、付属のCDからLinkNavigatorというセットアップのナビゲータソフトを起動、ウィザードに従って、機器の接続などを確認しつつ、設定完了。NAS Nvigatorというソフトもインストールして、ここから接続完了。

わかりにくい人がいるかもというところはありましたが、特に問題なし。簡単に接続できました。

しかし、ThinkPad X31の方からは

共有フォルダ

「共有フォルダーを開けませんでした。ドライブの状態を確認してください。」

というわけで、接続できず。

ちょっと調べ始めたのですが、まだなにも入ってないし、つい面倒になって、初期化してしまったら、これがえらく時間のかかること・・・。

設定できるのは、来週になりそうです。

X31とMacBookは無線LANの設定方法がちがうのでそこがアヤシイところ。ほかにもXPだと気をつけないといけないところがあるのかとか、気になる点はいくつか。

簡単にクリアできるかどうかは、ちょっと心配です。