2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

坊主は屏風にジョーズの絵は描かない

カズマがぶつぶつつぶやいているのが、私の記憶と違うので、調べてみました。 早口言葉 - Wikipedia 坊主が屏風に上手に坊主の絵を描いた(ぼうすがびょうぶにじょうずにぼうずのえをかいた) 坊主が上手に屏風にジョーズの絵を描いたじゃなかったのか!

アドエスのアップデートソフト、配信停止?

今日は、アドエス(Advanced/W-ZERO3[es](WS011SH))のファームウェアの最新版が公開されていました。 こないだから、ちょっと気になってたところがちょうど改善されていたので、夕ごはんを作る合間にアップデート。着信の設定とか、ディスプレイの省電力…

なかなか会えない赤いあさがおさん

最近は赤いアサガオもときどき気配を感じます。でも、なかなかきれいに咲いているのは見れないです。 早起きしないと、なのかな。

15ひきめぐらいのアゲハくん

朝五時にはサナギだったのに七時半にはチョウになってました。

Ad[es]メモ:キー割り当てでスタートメニューを置き換え<SortInchKey>

アドエスことAdvanced/W-ZERO3[es](WS011SH)のランチャーとして、スタートメニューを階層化してつかえるSmallMenuを入れたわけですが、ちょっと残念なのは、WindowsキーからではSmallMenuが表示できなかったこと。そこで、スタートメニューの完全置き換え…

Ad[es]メモ:スタートメニューで階層型ランチャー&タスクマネージャー<SmallMenu>

フォーマットしたときとかにきわめて不便になってしまうので、アドエスことAdvanced/W-ZERO3[es](WS011SH)は、どノーマルでの使いこなしをがんばってきてるのですが、そのまま使うには不便に感じることもいろいろあって、じりじりカスタマイズされてしまっ…

アドエス使って一ヶ月<カメラ編>

アドエス(AdvancedW-ZERO3[es](WS011SH))を使うようになって、はや一ヶ月。お盆中にはかなりカメラも使いました。なれてきたところで、感想をまとめておこうと思います。 ■起動 画面回転キー長押し。遅いとするかどうか微妙なとこですが、このぐらいで起…

NetFrontでフリーズ、Operaでフリーズ・・・

お盆前からアドエス(AdvancedW-ZERO3[es](WS011SH))をメインに使うようになってます。カメラ起動中にキーロックで固まるのはだいぶんなれてきて無意識に回避に成功しているようで、固めてしまうのは2,3日に1回ぐらいになってきました。 最近気になった…

青ばっかり

去年とれた大量のアサガオのたね。 いろいろあったはずなのに、青ばかりさいています。花の時期がちがうのかな。

木造の母校・東陽中学校

もうすぐ改築のためにまもなく壊されるとのこと。 昨日の夕方に見てきました。

なぎさの夕景

これも、昨日の写真。 初盆の祖母を送りに。水辺に送り火がならび、ゆったりと美しい時間がながれていました。

アドエス夜景モードで☆噴水ライトアップ

先日と同じ、大浜公園噴水のライトアップ。 昨夜の写真です。今回は夜景モードで撮影。 でも、撮影時刻が少しはやいので、単純には比較はできないですね。

ソフトフォーカスなのはレンズが汚れてたから?

昨日のソフトフォーカスめいた写真はレンズが汚れてたからかもしれない。 今日はレンズをきれいにしてとってみました。 どんなもんでしょ。 アドエスの画面で見るとシャープに見えるんだけどなあ。 パソコンだと眠い感じ。

【アドエスphoto】お供えのフラワーアレンジメント

祖母(初盆)のために、叔母が届けてくれました。 ------ 上はアドエス(AdvancedW-ZERO3[es](WS011SH))で撮った写真。ピントがびしっと決まってないけどふんわりした感じがあって悪くないかも。ピントがあってないかんじは手ぶれかもしれません。まさに…

大浜の噴水ライトアップ

扇ヶ浜海水浴場そばの大浜公園の噴水。 ライトアップは昔からあるやつかなあ? ------ アドエスにて、右手シャッターの逆横位置で撮影。 手ぶれ対策のため。今まで左でシャッターボタンって押したこと無いから難しいんです。 もっと明るく写さないと、パソコ…

15分だけの花火大会

お盆の供養の花火。 扇ヶ浜海水浴場にて。 扇ヶ浜の夕べ 2007年8月12日(日)開催

帰省したらプラレール

実家にたくさんあるプラレール。 古いのは30年もの。 帰省の楽しみのひとつです。 複線の長いコースを自分で作るのがすきになってきました。坂道も外せません。 立体交差に手を出すのはまだまだかなあ。 話は変わってアドエス。 シャッターのタイムラグはお…

れんが屋のすじ肉カレー

実家の近所にできてたカレー屋さん。 ボリュームもあるかも。お子さまには小をおすすめしてました。 おいしかったよ。 ごはんにがばっとかけて食べましたが、こういう盛りつけのカレーってどうやって食べるのがマナーなんでしょ? アドエスのカメラはパンフ…

アドエスさまさま!VistaにWordが入ってなかった~~

帰省のお供に連れてきたMacBook。なんと、BootCampのWindows VistaにインストールしたつもりのOffice 2007が入ってませんでした。Wordを使うしごとがあるから連れてきたのに~~。 X31を修理にだしてたときには、MacBookのBootCampのWindows VistaでWordを使…

帰省のお供はMacBook

いつもはIBM ThinkPad X31なのですが、今回はBootCampでVistaを入れているMacBookくんを持ってきました。 というのも、出発前日、X31が壊れたときと同じ「電源が入るけど画面は真っ暗でWindowsが起動しない」という例の症状を発症してしまったからです。 ハ…

アゲハの幼虫、ぞくぞく登場

新入りくん、四名。

音が出ないとか、アイコンが真っ白とか

アドエスことAdvancedW-ZERO3[es](WS011SH)を使ってて、ちょっと謎なこと。 突然音が出なくなる。 カバンの中でなんかさわって、Windows Media停まっちゃった?と思ってみても、ちゃんと動いてる。ロックもされてたり。このときは、音楽だけじゃなくて、全…

13 ひきめ、旅立ち

今朝はサナギ。 帰ってきたらちょうちょでした。 アゲハチョウさん、元気でね(^_^)/~ これは、アドエスではなくて、SO902iにて撮影。

13ひきめはサナギだったけど

今朝の写真です。

夏祭り、準備中

今日は保育園の夏祭り。 先生方が準備中。 これはかずまがつくったちょうちん。 牛乳パックの工作です。なかなか、いい雰囲気。

新入りいもむしくん

アゲハの幼虫。 14ひきめ。 そうそう、アドエスがフリーズしたのは、この写真を撮った直後でした。

アドエスでフルリセット

ふとした拍子にキーロックしたら、真っ暗で帰ってこなくなりました。 出掛ける直前だったので、説明書もって出勤。通勤のバスと電車のなかで復帰作業です。 電源オフできず。リセットで再起動だめ。フルリセットにいたりました。そのあと電源が入らずにどき…