2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の収穫〜

ダンナの祖母、カズマのひいばあちゃんの畑で。できすぎたから、とってって頼まれた。すごい立派!

涼しげ~(笑)

[ 我が家は散髪屋さん♪ バリカンでバリバリ、今日は3mmです。 ダンナも。6mmで。 WILLCOM 03 届きました!でプチプチしているのは、15mmぐらいのカズマです。 今日は3mmで一挙に涼しく。 もっと暑くなると、バリカンするとあせもの赤いプチプチが見えたりし…

03メモ:WILLCOM 03 & Bluetoothキーボード

朗報のメモのみ。 WILLCOM 03泥沼の旅!?(^^ゞ - えぬとうにととれお(NokiaとUniとTreo)? ■[03][Bluetooth]役に立ちそうな情報も・・・ 00:46 えっと、WILLCOM製スマートフォン初搭載のBluetoothですが、手持ちではThinkOutsideのBTキーボードがドライバ…

03メモ:WILLCOM 03の「キータッチ振動」を止める

WILLCOM 03のイルミネーションキーをタッチしたときの振動、おもしろいけど私は好きじゃないことがわかったので、止めます。 操作感のなめらかさがあがりました。おすすめ!(←ここだけ追記しました) 取扱説明書 形名WS020SH 10-23 スライド/近接センサー…

アドエスからYouTubeにアップロード

アドエス(AdvancedW-ZERO3[es](WS011SH))からYouTubeに動画をアップロード。 ブラウザでのアップロードはOperaとNetFrontで挫折。 IEにて。 完了後の画面で表示されるタグをMackyBlogPocketにコピペしてエントリー。 メールでアップロードする方法がだん…

WILLCOM 03のカメラ試してみた

うひ〜、BS長押しで、作成中のメールが一気に消えたかも。 まずい。失敗しそう。 AFロックは使い方によってはおもしろい。 ロック無しでも一発アクションで撮影はできる。 でも、うまくピントがあってるかどうかはわからない(笑) AFはどうしようもないとき…

WILLCOM 03 届きました!

WILLCOM 03 、今日、受け取れた! あとは月曜日に、通勤中にいろいろさわってみます。 まず確かめてるのは、Bubble Breakerです。 プチプチやってるだけの動画です。アドエスよりメールで投稿。 エントリはちゃちゃっとPCにて。 Powered by FlipClipWILLCOM …

『Video Bar』でYouTubeのWILLCOM 03 動画のブログパーツをつくる

今日は(もう昨日ですね)、WILLCOM 03の発売日でしたが、受け取りそこねました・・・ 明日も出入りが多いので、ちょっと微妙。午前中と、昼過ぎに断続的に外出するのと、夕方から夜にかけて留守なのがダメっぽい感じ。 残念モードなところなところに、IDEA*…

フォクすけの「FoxMeter」つけてみた

たまにはかわいいものを。 解析結果はこんな感じ。 6月18日にリリースしたFirefox3への移行状況 Firefox3 : 67.2% Firefox2 : 32.8% それ以前 : 0.0% このサイトに来るFirefoxユーザーは、非常に高い割合で最近リリースされたFirefox3にすでに移行しています…

WILLCOM 03レビュー記事:カメラで悲喜こもごも

WILLCOM 03のカメラで悲しいこと ウィルコムファン W-ZERO3: 進化したW-ZERO3、WILLCOM 03の全貌をフォトレビュー /後編 - メニュー画面、コラムリーダー、カメラ、文字入力 横画面で撮影する際は、イルミネーションタッチが左側に来るように持つ。 受話キ…

アドエスのメール送信で1MBの壁越え成功!

アドエスからのメール送信、ウィルコムのアカウントの1MB制限にがっくりきてましたが、「Eメール(ウィルコム)アカウントの添付メールは1MBだけど」で書いたとおり、もっと送受信メールの容量の大きい別アカウントでの送信で回避できました! これはGmailに…

Eメール(ウィルコム)アカウントの添付メールは1MBだけど

仕事してる途中にいいこと思いついた! アドエスからの動画の添付ファイル、ウィルコムじゃなくて、ほかのアカウントで送信するようにしたらどうかな? ■so-net (プロバイダとして使用中) So-net 会員サポート| メールのサービス内容: 基本メールボック…

アドエス→メールで動画投稿フローの理想

今、いろいろサイト探してて、やりたいことってのはこんな感じ。 ケータイで動画を撮る メールで動画サイトに送信する 動画サイトは、デフォルトを友人/家族に公開みたいな感じで設定しておく 追加されたら、設定されている人にメールで通知(自分宛のみでも…

アドエスでPCサイトを見る動画

アドエスでPCサイト見るとどんな感じ?と聞かれたので、動画にしてみました。 メールで聞かれてもね・・・。 ちっちゃ~い画面でスクロールしながら端から端まで見るという感じとは伝えてみたけれど、ちょうどいろいろ動画サイトをふらついていた中で、ブラ…

今日のアゲハチョウ(昨日だけど)

昨日は3匹、羽化しました。 朝出かける前に、まだ羽が伸びてないのが2匹。ほかに羽化しそうなさなぎが1匹。 夕方までそのままにしておくと、元気になってばたばた飛び跳ねて、羽を傷つけたりしてしまいそうだから、そのまま保育園に持っていてて、いいころに…

アドエスでMyRepo.TVにメール投稿・・・NG

MyRepo.TV EbiTV!というのも見かけるけれど、ここにとばされますね。 ここもメールはダメ。 携帯アドレス登録で選択できるドメインにウィルコムがない。 wmv形式はOK。 最初はちょっとアップできるところを探していただけなのに、なんか目的が変わってきてる…

アドエスでClipLifeにメール投稿・・・NG

ClipLife 携帯アドレス登録で選択できるドメインにウィルコムがない。 wmv自体はOK。 サイト自体はすっきりしたデザインで一番好みに合っている感じ。メニューなどもわかりやすい。 あとで、順にアドエスでPCサイトにアクセスして、直接アップロードしやすい…

アドエスで@niftyビデオ共有にメール投稿・・・NG

ニフティのアカウントもあったので、いっそのこと試しておこうかと。 @niftyビデオ共有ベータ 携帯からのアップロード方法は以下に掲載されていました。 動画 - 動画投稿案内 | @nifty ビデオ共有 携帯電話からログインした後、専用のフォームが開きます。必…

アドエスでClipCastにメール投稿・・・NG

ClipCast OpenIDで利用できるということで、livedoorのでログインしてみた。 ヤフーのアカウントも使えるとのことで、いかにも新しいサイトっぽいので、いろんな機能が楽しみでした。ブラウザで編集できる、編集したものをYouTubeへ投稿できるというあたりに…

アドエスでドガログにメール投稿・・・NG

エキサイトのアカウントもあったので、ドガログも試してみました。 ドガログ さすが?PeeVee.TVがベースとあって、Willcomのメールアドレスは携帯電話扱いしてもらえませんでした・・・。 あ、なんか意地みたいになって試しているけど、そもそも1MB制限のあ…

iPhone 3G向けサービスの詳細発表!パケ放題フルは月額5,985円

あちこちで紹介されていますが、ソフトバンクからiPhone 3G向けのプランが発表されたそうです。 iPhone 3G向けサービスの詳細について~8GBモデルが実質約23,000円、月々960円で購入可能。さらに月額5,985円でパケット通信し放題に~ | ソフトバンクモバイル…

アドエスでeyeVioにメール投稿

テスト eyeVioの「ブログへ投稿」機能でのエントリーです。 アドエスからのメールでのアップロードはOKでした。 ただいま、変換中で画像は見られず・・・。 変換完了後の画像はどうなってるでしょうか~~。

アドエスでPeeVee.TVにメール投稿・・・NG

livedoorのOpenIDを使ってユーザ登録してみました。 PeeVee.TV 登録画面の携帯アドレスの記入欄にWILLCOMのアドレスをいれたら 携帯電話のメールアドレスを正しく入力してください。 却下された! アドエスでの動画メール投稿は、あっさり挫折しました。 ま…

アドエスでlivedoor PICSに動画メール投稿・・・NG

livedoor のアカウントがあるので、PICSの動画機能が使えることに気がついて、試してみました。 livedoor PICS 動画はPCからのアップロードに対応しておらず、携帯からのメール投稿のみ。これがまた、設定のわかりにくいこと。ヘルプもまともに表示されない…

ドラえもんチクタクパニック

メールでアップロードした一瞬の動画に出てくるおもちゃはたぶんこれです。 ドラえもんチクタクパニックメガハウス 1999-10-15売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools となりのアパートに住んでる方がくれました。 うちにあるドラえもんのおも…

アドエスでFlipClipにメール投稿・・・OK

やっとOKなのに出会ったという感じ。 FlipClip Powered by FlipClip縦by kimiko0217 メール投稿は公開状態別に宛先が分かれていて、メールにオプションを記入する必要などはなくて、簡単です。 なにかと使い勝手が良さそうだけど、ちょっと重いかもしれない…

アドエスでYahoo!ビデオキャストにメール投稿・・・NG

Yahoo!ビデオキャスト 投稿用ケータイアドレスの選択肢にウィルコムのドメインは存在せず・・・。

WILLCOM 03 決めました

ヤマダ電機で、EOS Kiss X2とかFとかのカタログをもらってきたついでに、WILLCOM 03のカタログをもらってきました。 ウィルコムストアとかホットモックをおいているようなお店は残念ながら近所にはないのですが、一般の家電量販店でも、ちゃんとスライドして…

アドエスでmixi動画にメール投稿・・・OK

アドエスでYouTubeにメール投稿・・・NG?に続いて今度はmixi動画。 一応、OKでした。 でも、今回の目的だと、mixiじゃだめなんだよな。 そもそも、超短い動画しか送信できないところが×ですな・・・。

アドエスでYouTubeにメール投稿・・・NG?

ちょっと、動画をある人に見せる機会ができたので、ついでに動画共有サイトもつかってみよう・・・と思ったのが大間違い。 アドエスで説明の動画を撮影。 30秒制限にかからないぐらいの簡単なもの。 まず、たまに使ってる、YouTubeの携帯からの投稿を設定し…